営業女子のつぶやき〜派遣業界で頑張ってます〜

人材派遣会社の営業が、日常を書き綴っていきます。良い事ばかりじゃないけれど、悪い事ばかりでもない。そんな毎日を、少しでも楽しんでいただけると嬉しいです。

派遣営業の休日〜こんなことして過ごしてます〜

しばらく仕事のことばかり書いていたので、誰も興味のない私の休日について、お話ししていきます。

普段、人と話す機会が多いからか、休みの日はどちらかというと、引きこもっています。こんなご時世になる前から、自主的に自粛生活をしていたようなもので、まったく苦にならないのは良かったなぁと思います。

休日にやること①「家庭菜園」
3年ぐらい前から、家庭菜園で野菜を育てています。一番盛り上がるのは夏場ですが、秋〜冬でも育つ野菜はたくさんあります。今育てているのは、「大根」「かぶ」「ほうれん草」「小松菜」「ネギ」「水菜」「春菊」「茎ブロッコリー」「人参」「レタス」「白菜」「イチゴ」「三つ葉」の13種類。

広大な畑があるわけではないので、プランターで育てている野菜もあります。夏場と比べると、野菜の成長はゆっくりですが、それでも「芽が出た」「本葉が出た」「実が出来た」と、日々変化があるのを見るのは、とっても楽しいです。

休日にやること②「宅トレ」
体脂肪率の増加が止まらず、GW明けからYOUTUBEで宅トレをしています。私がやっているのは、「アラサー健康チャンネル」。最近、TV等でも活躍されている、まりな先生の指導のもと、トレーニングに励んでいます。

まもなく半年ですが、体重2キロ、体脂肪率2%ぐらい落ちました。運動をすると、「せっかく運動したから」という理由で、食生活にも気を遣うようになったので、その成果もあるかもしれません。

休日にやること③「謎解き」
「謎解き」「脱出ゲーム」にハマって、3年ぐらい経ちます。通常は、街に出かけたり、そうしたイベントが行われているところに出向くのですが、コロナの影響で「家で出来る謎トレ」が、たくさん販売されています。

引きこもりの私としては、家から出なくていいのは、むしろありがたい!ということで、「タカラッシュ」や「SCARP」で、グッズを入手し、毎週コツコツと謎を解いています。

休日にやること④「弁当のおかず作り」
私は、営業職にも関わらず、お弁当を持参しています(節約の意味と健康のため)。ただ、朝何かを作る時間はないので、週末に大量に作って、それを冷凍保存しています。朝は、レンジで温めるだけなので、とっても楽ちん。

最近は、コンビニのお弁当も高いですし、コンビニに行くと余計なモノも買ってしまうので、1日1000円ぐらい浮いているのでは?と思っています。

ここまで書いて気がつきました。以上の4つしかないことに・・・。でも、1つだけ自慢できるのが、私は休みの日でも6時に起き、そして22時に寝ています。健康第一!

f:id:hakeneigyo-hinkaku:20201023173622j:image